2017年12月26日火曜日

先生は、やさしくスルー

そう言えば、昔、携帯電話を買った時にマニュアルがたっぷり付いていたのを思い出しました。

というもの、先日、物置から昔の携帯電話を見つけた時にですが・・・

東京オリンピックの金メダルにするとかいう話があるらしいので、携帯電話会社に持っていこうと思います。

話が少しそれましたが、スマホになってから紙のマニュアルというのが付かなくなりましたね。

Google Homeに関しても同様でして、
その~いろいろと出来る事を検索したりして思いました。

意外にも、日本語のサイトはあまりヒットしないですねぇ~
それほど使われていないのかなぁ~と心配になります。
私は、家にいる時は、かなりお世話になっています。
音楽を聴くだけでも、ハードウェアとしてはいい買い物だったと、私は思いました。
オーディオプレーヤーというか、いわゆるラジカセもいい値段しますね。

先日、某ラジオでアナウンサーが「猫ひろしさん」を知らないというのに驚きましたが、その時、我が家では

「えっ、猫ひろし知らないんだ~」

「確か、オリンピックに出たよねぇ」

「そうそう、小柄な人だよねぇ」

「身長何センチだ?」

「Google先生、知っているかなぁ~」

「Ok Google、猫ひろしの身長」

Google先生 「猫ひろしの身長は、145cmです。」

「いや~小柄だねぇ」

「Ok Google、猫ひろしの足のサイズ」

Google先生 「すみません、お役に立てそうにありません。」

「そんなの聞いてどうするの?」

「いや、なんとなく・・・」

「バカだねぇ~」

「・・・」


・・・と、おバカな質問しても、やさしくスルーしてくれます。

まぁ~、なんとなく聞いてみたいことってありますよねぇ~


0 件のコメント:

コメントを投稿